マーチの半身浴。

今年の3月には10歳になるおじいちゃんマーチ、お尻の汚れが毎日酷く2日に一回はお尻を洗うようになりました。

マーチは朝と夕方にちょっと柔らかめのうんちをする、もしくはじっと座ってるところにおしっこをしてしまって柔らかくなったものがお尻についちゃう。

 

 

半身浴ですよ〜♨️

ケアスプレーを使ってしてたんですが

とんでもなく時間もかかるし、毛を引っ張ることになるから嫌みたいで…💦

シャワーで流すだけより桶に入れてお尻あたりを洗ってあげたほうが落ち着いてくれて

しかもちょっと気持ちよさそうなんです。^_^

 

(※本来うさぎはシャワーは必要ありません。体調を崩しかねないので安易にはしないでね。)

 

 

綺麗になるとスッキリするね。✨

 

 

 

あんなにいい匂いのマーチだったのに…

お尻あたりに臭いも出てきて、しかもダニなどの心配も出てくる。

 

 

乾かす時もじっとしてくれてます。

しっかり乾かさないといけません。

  • 広告

 

 

 

お尻のところは赤くなってしまってるので乾かしてからお薬つけました。

 

 

腰も曲がってきたマーチ。

無理させずに、負担なくお手入れしてあげられるように心がけてます。

最近の定位置。♡

さっくるりんマットの上で籠で背中を支えて

メラニーちゃんと並んでます。🐻🐻✨

 

 







同じカテゴリの記事



アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.